みどりのはっぱ工作所

操り人形がいる生活を推奨するブログ 

天願版カリガリ博士見てきたよ

こんにちは。

 

題名の通りです。

6月1日に日暮里で天願版カリガリ博士を見てきました。

 f:id:inutabi:20170603102654j:image

なんてったって真野トウヨウさんが出るからねー。行くしかないよね。

f:id:inutabi:20170603225022j:image

f:id:inutabi:20170603225035j:image

 f:id:inutabi:20170603103005j:image

、、、ちゃんと本人の写真撮らせて貰えばよかったのに、、、

 

とはいえ、劇を語れるほど普段から足を運んでいない訳で、えらそうに書けることもありません。

 

ちなみに

カリガリ博士1920年に制作されたサイレントムービーなのです。ホラーではありませんが、歪んだセットやアイリスショットの多用が印象的で不安定な気分にさせられる、グイグイ意識を引き込んでくる作品です。

 

眠り男チェザーレが殺害するはずの女性に一目惚れして連れ去ってしまうシーン、ここがロボットのようなチェザーレが感情的、人間的でドキっとさせられました。

 

ん?天願版カリガリ博士の感想?

 

真野トウヨウさんの犬さんと蜘蛛さんばっかり観てました。

あー、犬を蹴っ飛ばす仕草いいなー。ブラウンで練習しようかなー(ひどい!)とか、

蜘蛛の足の動きいいなー、いい動きするなー。天井からツーっと降りてきたらキモくて面白いなーとか

 

そんな事ばっかり考えてました。

 

おわり。

真野さんこれからも頑張ってください!