みどりのはっぱ工作所

操り人形がいる生活を推奨するブログ 

10月1日 さあ、どういう旅をしましょうか

 

 

天気曇り 気分60 
 
かなり時間が開いてしまいました。
 
一応ブログを変更してみた理由を説明します。
・デバイスをアンドロイドに変更したのですが、アンドロイドは忍者ブログをオフラインで書けない為(不具合がある)
 
・画像のアップロード時にしばしば強制終了されて、ストレスが溜まる為。

では何故はてなブログを使うのかといいますと、はてなブログにはevernoteから直接日記を貼り付ける事ができるからです。

 
・オフラインでevernoteに日記と写真を記入しておき、WI-FIが使えるときに一気にブログに上げようと言うわけです。
 
とにかく!
 
ブログは書かないとまったく書きたく無くなってきてしまうので、とにかく書き始めようかと思います。
 
14時 鎌倉あたりまでツーリングしよう!と唐突に思い立つ。
 しかし、5kmも走らないうちにペダルにガタつきを感じる。
 調べたら、クランク部分のネジが緩んでいる。これは危ないですね。
 
 しかも締めても締めてもすぐに緩んでしまう。どうもクランクのペダル側がバカになってしまっているようだ。4ヶ月も旅したのだから仕方ないのだろうか。
[evernote:beccbe2b984c65461bdd429dcf0d5329 アップロード中]
 
16時 おなじみのイオンバイクで見てもらいます。とりあえずデカイレンチでギューッと締めてもらい、様子をみることに。
 
これでダメなら交換しかないですね。
 
18時 帰宅。うーん、帰るあいだにもう緩んできている。これは交換するしかないですね。いくらかかることやら。